NEWS

2019.04.15 重要

「ラストクラウディア」本日より配信開始!!プロデューサーレターを掲載!

スマートフォン向けRPG「ラストクラウディア」の配信を本日2019年4月15日(月)より開始したことをお知らせいたします。

■「ラストクラウディア」とは?
主人公のカイルとレイが旅の中で仲間たちとの絆を深めながら物語を紡いでいくスマートフォン向けRPGとなります。
「ラストクラウディア」の魅力は、シナリオやバトルシステムはもちろん、自由度の高いキャラの育成とカスタマイズ、BGM、ハイエンドムービー演出など、一言では語り尽くせないほど様々な要素が満載です。
バトルシステムは、ドットキャラ&3D背景が実現させたダイナミックな戦闘で刻一刻と状況が変化するリアルタイム制を採用しています。各キャラクターが持つ特技や超必殺技は、ド派手な演出だけでなくピンチを覆すほどの威力で爽快感抜群!
そして、本作の特徴のひとつでもある「アーク」はユニットに装備できる特殊な装備品で、ユニットのパラメータアップだけでなく、ユニットが「アーク」を装備して戦うことで、「アーク」自体のスキルを覚えることが可能です!
個性豊かなユニットに好きなスキルを覚えさせて、自分だけの戦い方を極めてみてください。

■プロデューサーレター
「ラストクラウディア」は、私たちが“面白い”と思えるRPGの要素を惜しみなく詰め込んだ作品になります。
シナリオ、演出、BGM、バトル、ドット、育成、隠し要素──これらは単体としてもこだわり作り上げたものです。
しかし、これらはあくまで「ラストクラウディア」という世界を楽しむための要素だと考えています。
“先へ進むと世界が広がっていく”そんなRPGが持つ本来の魅力を少しでも皆さまに楽しんでいただければ幸いです。
生まれたばかりのタイトルなので、まだまだ未成熟な部分もあります。
やりたいことだけでなく、やるべきこともたくさんあります。
旅の中でカイルやレイたちが成長していくように、「ラストクラウディア」という作品も成長していきますので、
どうか末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

2019年4月15日
「ラストクラウディア」プロデューサー 篠子 裕

今後とも「ラストクラウディア」をよろしくお願いいたします。