NEWS

2019.12.10 告知

英装間のスキルコストを50まで共通化

近日公開予定のアプリVer1.2.16にて、英装間のSC(スキルコスト)を、初期上限の50まで共通化いたします。

SC50までは、一方の英装でSCを上昇させると、別英装でも同じ値までSCが上昇するようになります。
例1
「白騎士メルザ」のSCを20→30まで上昇
→「黒キ死神メルザ」のSCも20→30へ上昇

例2
「白騎士メルザ」のSCを30→55まで上昇
→「黒キ死神メルザ」のSCは30→50へ上昇
※ここでのSCは、ユニットソウルかマザーソウルを使用して上昇できるSC上限を指しております。
 能力解放で上昇できるSC限界値ではございません。
※SC50以降は、英装ごとにユニットソウルかマザーソウルを使用して上昇させる必要があります。

なお、本機能追加に伴い、
アップデートメンテナンス中に以下対応を行います。

〇対象者
アプリVer1.2.16アップデートメンテナンス開始以前に、両方の英装でSCを上昇させているユーザー様

〇対応A
英装間でSCに差がある場合、SCが高いほうに合わせて、低いほうのSCを引き上げ (最大50まで)

〇対応B
SC50までの部分で、SCが低い英装のSC上昇に使用したソウル分を「マザーソウル」で返却(両英装でSCが同値の場合は1体分)
※上昇に使用されていたソウルがユニットソウルかマザーソウルかは問わず、一律マザーソウルでの返却とさせていただきます。
※所持されている英装ごとに、上記対応を行います。

ケース1
「白騎士メルザ」のSCが50
「黒キ死神メルザ」のSCが20の場合

対応A:「黒キ死神メルザ」のSCを50に引き上げ
対応B:無し

ケース2
「白騎士メルザ」のSCが70
「黒キ死神メルザ」のSCが40の場合

対応A:「黒キ死神メルザ」のSCを50に引き上げ
対応B:ユニット1体のSCを40へあげるまでに必要な個数の「マザーソウル」を返却

ケース3
英装を一方のみ所持、あるいは両方所持していない場合

対応A、対応Bどちらも無し

※本お知らせの内容は、予告なく変更する場合があります。あらかじめ、ご了承ください。
今後とも「ラストクラウディア(ラスクラ)」をよろしくお願いいたします。