NEWS

2019.12.05 告知

新イベント「幻英の塔」が開催!

■「幻英の塔」とは?

「幻英の塔」は最大12ユニットを駆使しながら各フロアの強敵を倒して、塔の最上階を目指す新イベントとなります。
各フロアの最終Waveをクリアすると、
次のフロアに挑戦でき、フロアのクリア時には、「幻英メダル」やユニットEXPなどが入手できます。

▽開催期間 2019年12月5日(木) メンテナンス後~2019年12月12日(木) 12:59
※今後も毎月約1週間開催する予定です。

・部隊システム
最大で第3部隊 (パーティ) まで編成可能となります。
フロアクリア時は、全部隊のユニットがEXP/APを獲得でき、
バトルで第1部隊が全滅すると、次の部隊が増援に駆けつけてきてバトルを続行できます。

最初は1部隊しか編成できませんが、 特定のフロアをクリアすることで使用できる部隊が増えます。
※同一のユニット/アーク/装備/召喚獣は、重複してセットすることはできません。

・編成
「幻英の塔」へ挑戦開始後は、ユニット入れ替えや装備変更などの部隊編成を行うことができませんが、
「ゲートスフィア」というアイテムを使うと、編成をすることができます。
英装ユニットは「ゲートスフィア」がなくても常に切り替え可能でHP/MPも別々なので、お得なユニットとなります。
※別の英装を複数部隊に編成することはできません。

・編成ユニットのHPとMP
「幻英の塔」では、フロアクリア時にユニットのHP/MPが回復しません。
戦闘不能になったユニットはフロアクリア時に復活しますが、復活時のHPは「1」となります。

▽回復方法
HPとMPはスキルや魔法でバトル中の回復が可能ですが、その他にも回復する方法があります。
・自動回復:AM4:00に回復
・手動回復:以下2つの方法で回復
1.クリスタルを消費して回復 (1日1回まで)
2.Tweetで回復 (1日1回まで)
※Twitterアカウントとの連携が必要です。

・幻英メダル
フロアを攻略すると「幻英メダル」をゲットできます。
集めたメダルは、交換所で装備品や素材と交換可能です!
特に装備は、「幻英の塔」限定で発動する強力な特性付きとなりますので、ぜひ入手してください。
※「幻英メダル」の所持数は翌開催時に引き継がれるため、
自分のペースで攻略して、メダル集めが可能です。

・「幻英の塔」交換所 限定装備
   ▼幻英の勇鎧      ▼幻英の紋章      ▼幻英の霊弓         ▼幻英の聖剣

今後とも「ラストクラウディア(ラスクラ)」をよろしくお願いいたします。