NEWS

2019.05.15 告知

本日、配信日より1か月が経過。プロデューサーレターを掲載!

いつも「ラストクラウディア」をプレイいただきありがとうございます。
プロデューサーの篠子です。

本日で「ラストクラウディア」のリリースから1カ月が経ちました。
数多くのお客様に本作をプレイいただいたこと、開発チーム一同、感謝しております。本当にありがとうございます。
また、リリース当初から、緊急メンテナンスや不具合などによりご迷惑をおかけしていること、
あらためてお詫び申し上げます。

皆さまからのご意見やご要望は、暖かいお言葉も厳しいご意見も可能な限り目を通すようにしております。
現在、開発チームは不具合修正を最優先とし、イベント追加、機能改善、アリーナなど新機能の追加、
メインストーリーの追加などの開発を並行して進めております。
「5月の更新予定について」に記載させていただきましたが、
ここではいくつかについて補足を記載させていただきます。

■アリーナについて
今月下旬にアリーナを期間限定で開催させていただきます。
戦闘は、自分のパーティを操作し、他プレイヤーのデータ(AIで動きます)と戦う形となります。
また、アリーナについては、その後も機能追加などを行った上で期間限定で開催をし、
その後に常設化を検討してまいります。

■物理攻撃と魔法攻撃のバランスについて
調整案を検討し修正を進めております。基本的には魔法の下方修正ではなく、
物理の上方修正や敵の配置バランスなどで調整を進めておりますが、
極端にバランスを崩してしまっているものがある場合、事前に告知した上で下方修正を行う可能性がございます。
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、こちらの調整については一気に行うのではなく随時行っていく形で進めております。

■メインストーリーについて
現在、6月下旬を予定しております。
お待たせしてしまい申し訳ございませんが、皆さまに楽しんでいただけるよう遊びを入れ込んでおりますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

その他、色々なご質問やご要望があると思いますが、
今月下旬に公式生放送を予定しておりますので、そちらでも皆さまからのご質問にお答えできればと考えております。

より多くのお客様に楽しんでいただけるよう開発・運用を進めてまいりますので、
引き続き「ラストクラウディア」を何卒よろしくお願いいたします。

2019年5月15日
「ラストクラウディア」プロデューサー 篠子 裕